回天堂のメッセンジャーガールフィギュア

このブログもつい先日ちょうど一周年を迎えました。

そろそろ自転車に関することでも範囲を広げてみてもいいかなーと思い立ったわけで今回は自転車フィギュアのお話です。

 

ハイというわけでこちら。

f:id:f_jiro:20130529224327j:plain

回天堂さんより去年の6月に発売されたメッセンジャーガールPVCフィギュア。

メッセンジャーガール (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

メッセンジャーガール (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

今年の8月に再販も決まっております。出来がいいので8月に出るリペイント版も欲しい。

 

f:id:f_jiro:20130525004353j:plain

さてこのフィギュア、自転車の出来がよすぎて果たしてどっちがメインなのかわかりません。もちろん自分は自転車に魅かれて購入しました。正直半分のお値段で自転車だけでも買ってた。(ほんとだよ!)

f:id:f_jiro:20130525004716j:plainまず自転車。

それにしてもこのクオリティのモノを市販でポンと出してくるのがすごい。いい時代になったものだ。

f:id:f_jiro:20130525004513j:plain

別の角度から。当然のようにハンドルは普通の自転車と同じように動く。ブレーキワイヤーも柔らかいので実際の自転車と同じように曲がります。

f:id:f_jiro:20130525004553j:plain

もちろん前輪後輪ともにタイヤはいくらでもくるくる回せる。ブレーキワイヤーとシフターワイヤーも忠実。

f:id:f_jiro:20130525004920j:plain

チェーンもギアもディレイラーも細かくてびっくりするしシートポストもすごい。動かないところといったらクランクとペダルとブレーキレバーくらい。

チャリ用のスタンドも2種類あって写真に写ってる整備スタンドとママチャリなどについてる片側のスタンドも付属。

これだけでいい買い物をしたと思えてくる。

 

続いておまけメッセンジャーガールの女の子。

f:id:f_jiro:20130525005535j:plain

エロいの一言に尽きる。ショルダーストラップにはMessenger Girlの文字。

f:id:f_jiro:20130525005616j:plain

手には付属のTT用メットを持たせることができる。あともちろんレーパン。このサイクルジャージ上下でわかれてないのか・・・!

f:id:f_jiro:20130525005119j:plain

履いている靴まで細かい。ビンディングシューズっぽいがさすがにクリートまではつけてない模様。自転車のペダルはビンディングペダルだった。

f:id:f_jiro:20130525005702j:plain

メッセンジャーバッグ後ろから。

f:id:f_jiro:20130525005830j:plain

メッセンジャーバッグ前から。

 

以上、非常にありがたいメッセンジャーガールフィギュアでした。

普段フィギュア買わない方でも自転車が好きであれば「お、これは・・・いいじゃないか・・・」と思ってもらえるんじゃないかな。

 

そしてこの場を借りて声を大にしてメーカーさんに言いたい、

自転車フィギュアは確実に一定の層に需要があると!!!!

(作るのは大変そうですけどね、パーツ類細かいし複雑だし・・・)

 

ところで1年前くらいから予約してるシュタゲのバイト戦士フィギュア(○アンキのMTBフィギュア付き)はいつになったら出るんですかねアルターさん・・・13年春発売から夏発売に延びて未だに詳細未定なのでまだまだ延びるんじゃないかとびくびくしていますハイ。