2013-01-01から1年間の記事一覧

バイト戦士フィギュアがやっと出たぞ!!!

ブログを書くのも久々なのにいきなりこれかよという感じですが今年あんまり自転車乗ってなくて書く事がないんですなこれが。 そんなわけで元々今年1月発売予定でしたが延期に延期を重ね3月!4月!夏予定!秋予定!10月!台風のせいで出荷遅れてやっぱ11月!…

シクロクロス車の本格ランドナー化②

前回のあらすじ うちの乗ってないシクロクロスバイクことBianchi Lupoをいっそランドナーにてしまおうということでいろいろ部品を揃えた!! はじめにリクセンカウルのアタッチメントとリクセン化したフロントバッグを取り付けた。 リクセンカウルのフロント…

シクロクロス車の本格ランドナー化①

「スポルティーフが欲しい!」 またかという感じですが持ってない自転車欲しい&乗りたい症候群が再発。 とあるチャリ屋の自転車ツーリングコーナーに置いてあったとあるスポルティーフに一目惚れしてしまい四六時中そいつのことが頭から離れませんでした。 …

回天堂のメッセンジャーガールフィギュア

このブログもつい先日ちょうど一周年を迎えました。 そろそろ自転車に関することでも範囲を広げてみてもいいかなーと思い立ったわけで今回は自転車フィギュアのお話です。 ハイというわけでこちら。 回天堂さんより去年の6月に発売されたメッセンジャーガー…

ブロンプトンジャパニーズチャンピオンシップ2013の観戦に行ってきました

5月26日、海浜幕張公園にブロンプトンレースを観戦しに行ってきました。 去年自転車雑誌の記事を見てこれはおもしろそうだなーーと思ったのがきっかけ。 なんとレースなのにドレスコードっぽいものがある。スーツ、正装。 さらにブロンプトンレースというそ…

タイヤは消耗品

ずっと我が家のアテナ号に穿かせていたタイヤ、Panaracer closerがダメになった。 タイヤのカラーリングがチェレステ&ホワイトで大変気に入っていた。 しかしもうどこの店へ行っても置いてなくて手に入らなくなってしまったのでおそらく販売は終了してしま…

ろんぐらいだぁす!1巻聖地巡礼ツーリング

今年のゴールデンウィーク最後の日の5月6日。 三宅大志先生のろんぐらいだぁす!1巻発売記念(全然記念になってないんだけど) ろんぐらいだぁす! (1) (REXコミックス)作者: 三宅大志,LONGRIDERS出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2013/03/27メディア: コミッ…

3泊4日瀬戸内海真ん中あたり一周の旅~尾道-倉敷美観地区編~

前回のツーリング!! 無事しまなみ海道渡って尾道着いた。(前回の記事はこちら) しまなみ海道を走り終え尾道に一泊し、この日はもう観光メインでした。 尾道といえばやっぱり世間的にはかみちゅが有名なのかもしれませんが自分的には小林先生のぱすてる派…

3泊4日瀬戸内海真ん中あたり一周の旅~しまなみ海道編~

前回のツーリング!! 高松空港に降り立ちうどんを食べ、うどん県中心部を突っ切って箕浦駅にたどり着いてまたそこでうどんを食べた!!!(前回の記事はこちら) というわけでGWに行ってきたツーリング記事、続きのしまなみ海道編です。 箕浦駅でうどんを食…

3泊4日瀬戸内海真ん中あたり一周の旅~うどん編~

1年前からどうしても行きたい、どうしても走りたいところがございました。 それがサイクリスト達のメッカ"しまなみ海道"。 来る今年の2013の黄金週間。さぁ行くぞと計画を立てまして。 いろいろスケジュールが2転3転してはじめは3泊でまったり行く予定が休み…

自転車で大洗に行ってきました~ガルパン聖地巡礼ツーリング~

ブログを書くのもなかなかご無沙汰です。4,5ヶ月ぶり? 冬の間何もしてなかったわけじゃないんです。 ただ今年のための準備期間として冬眠していただけなんですハイあけましておめでとうございます。 去年12月くらいに相模湖に行ったりもしたし先月頭には江…