タイヤは消耗品

ずっと我が家のアテナ号に穿かせていたタイヤ、Panaracer closerがダメになった。

f:id:f_jiro:20130523015339j:plain

タイヤのカラーリングがチェレステ&ホワイトで大変気に入っていた。

しかしもうどこの店へ行っても置いてなくて手に入らなくなってしまったのでおそらく販売は終了してしまったものと思われる。

買える時に大量にストックしておけばよかった・・・失敗した。また再販してほしいなぁ・・・。

 

さてどれくらいダメになってしまったかというと、

f:id:f_jiro:20130523015713j:plain

縦に長く切り傷が入っていたり、

f:id:f_jiro:20130523015738j:plainところどころ穴が開いていたり。

写真は2枚とも後輪だが前輪も似たような状態になっておりぶっちゃけよく中のチューブが無事だったなというレベル。

 

もしかしたら予想より柔らかい練習用のタイヤだったのかもしれない、色だけで選んだので細かいとこまで見てなかった。

 

こんなズタボロタイヤで走ってもいつか裂けてしまっても危ないので新しいタイヤを買ってきて交換した。

f:id:f_jiro:20130523020124j:plain

シュワルベULTREMO ZX×2

 占めて1万2千円ナリ。

 

今度は寿命重視でそれなりに頑丈なやつを買ってきた。

 さっそく穿き替えてみた。

f:id:f_jiro:20130523020253j:plain

 

うん、若干地味になったというかほぼ初期状態になったが悪くない。逆を返せば今までのがデーハー過ぎたのである。(でもやっぱりまたチェレステタイヤ欲しいなぁ・・・)