あの夏で待ってる聖地巡礼ポタリング-後編-

前編からの続きです。

今回はあの夏聖地巡礼ポタリングの軽井沢方面の記事を書いていきます。

普通に観光してきたのでそこまであの夏関係ないかもしれません。

 

前も貼りましたがまた地図貼っておきます。今回は右半分あたりの話です。

(地図が見えてる人は再生ボタン押してみると楽しい気分になれます)

 

まず乙女湖を出発し中軽井沢を目指します。

出発前の調査では緩やかな坂みたいだしたいしたことないだろうと思っていたのですが乗ってるものが極小径車だったためイージーモードが一気にベリーハードモードになっています。

すんごい小さいタイヤの自転車で坂道をひぃひぃ登っている光景は車を運転して通り過ぎていく人たちの目にはさぞ奇怪に映ったことでしょう・・・。

f:id:f_jiro:20120628230409j:plain

浅間山が見えました。早乙女研究所は見えません。

 

f:id:f_jiro:20120628230515j:plain

軽井沢町に入り、

f:id:f_jiro:20120628230531j:plain

標高1000m超えたよ・・・この自転車でな・・・。(この日は最大標高1028mまで登りました)

 

まず軽井沢の手前の中軽井沢を観光していく感じに。

f:id:f_jiro:20120628231012j:plain

写真は石の教会内村鑑三記念堂

もう完全に聖地巡礼じゃないですね。

教会の中までは写真撮れなかったのですがここは本当に日本かと疑うくらいかなり神秘的な光景でした。

 

続いて小腹が空いたので銀亭というパン屋さんへ。

f:id:f_jiro:20120628231219j:plain

牛乳と一緒にお店の前のテラスでいただきました。すごいおいしかった。お土産のパンも買い込みました。

 

お腹も膨れたところで本日最後の目的地軽井沢へと自転車を走らせます。

f:id:f_jiro:20120628231438j:plain

まさに軽井沢という感じの一枚。

汗だくの体にひんやりとした風がすずしくて気持ちよかったです。

 

緑の中を走っていくと急に開けてチャーチストリートのあたりに出ました。

 

 

f:id:f_jiro:20120628231715j:plain

檸檬が高そうな紅茶飲んでた喫茶店を発見伝。高そうなので入らず眺めるだけ。

 

f:id:f_jiro:20120628231805j:plain

f:id:f_jiro:20120628231830j:plain

柑菜ちゃんがソフトクリーム買ってたお店。すでに閉店しており買えず。無念。

 

f:id:f_jiro:20120628231958j:plain

f:id:f_jiro:20120628232019j:plain

哲朗が飲み物買ってたミカドコーヒー。すでに閉店しており(ry

 

f:id:f_jiro:20120628232105j:plain

f:id:f_jiro:20120628232442j:plain

檸檬と海人くんが語らってた階段

 

f:id:f_jiro:20120628232538j:plain

f:id:f_jiro:20120628232602j:plain

チャーチストリート2階部分

 

f:id:f_jiro:20120628232652j:plain

f:id:f_jiro:20120628232713j:plain

聖パウロカトリック教会

とまぁチャーチストリートあたりをぐるっとまわり再びペダルをまわして駅の反対側へ。

辿り着いた場所はプリンスショッピングプラザ。

f:id:f_jiro:20120628233009j:plain

超広い。ここは朝から買い物目的で訪れたいです・・・。(訪れた時点ですでに閉店まで1時間切ってた)

 

f:id:f_jiro:20120628233434j:plain

f:id:f_jiro:20120628233453j:plain

作中の光景そのまんま

 

そしてせっかくきたのだからと帰る前にミカドコーヒーに寄りました。

f:id:f_jiro:20120628233548j:plain

f:id:f_jiro:20120628233614j:plain

モカソフトとブレンドコーヒー。ソフトクリームはふわっとしてるのにけっこう凝縮されててボリュームがありコーヒーの味ですごいおいしかった。コーヒーも飲みやすかったです。

 

そしてお店を出るころにはあたりも真っ暗になっており、軽井沢駅から新幹線で帰りました。

日帰りでしたが1日でなかなかいろーーんなところが見れてよかったです。疲れたけど楽しかった。

 

以上、あの夏聖地巡礼ポタリング日記でした。